人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
七夕に酔う
先週末、久々にちょっと遠出して隣の県の富山までドライブがてら大好きなスィーツを買いに行ってきました♪
七夕に酔う_f0141130_1385148.jpg
富山市内にある「オーボンスーヴニール」というとってもこじんまりとしたお店なんですが、どのケーキも可愛らしくって乙女心をくすぐるものばかりで大好きなお店の1つです。
七夕に酔う_f0141130_1311475.jpg
小さなお店の隅っこに設けられたイートインコーナーでケーキを頬張った後、プレゼント用として「タルティーヌ・キャラメル」という美味しそうなジャムを購入!瓶もコロン♪として可愛いんです
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

折角、友人にプレゼントするジャムだから・・・ということで、懲りもせず麻ひもの登場です~♪
七夕に酔う_f0141130_13184253.jpg
丸みのある瓶にすっぽり入るように、そして上で縛れるように、見た目が麻ひもの貧相さをなるべく出さずに何気に可愛らしく見えるようにちょっとレース仕立てにして・・・
七夕に酔う_f0141130_13201653.jpg
            キュッ!と上を搾れば、ジャムポットの出来上がり^^
七夕に酔う_f0141130_1322416.jpg
           少しは、プレゼントらしくなったのではないかと一応納得。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それを持って、昨日の夜は友人の誕生を祝う楽しい宴へ。丁度七夕の夜ということで、街中には短冊にお願い事をした笹の木がゆらゆらと揺れているのをあちこちで見かけました。金沢の中心街にあるスペイン料理「アロス」へ行ったのですが美味しい食事と楽しい時間に会話が弾み、すっかり画像を撮ることを忘れておりました。残念・・・

スペイン産ワインに、イベリコ豚の生ハムやチョリソ・塩ダラのピルピルや子羊のロースト・・・そしてスペイン料理と言えば、なんと言っても「パエリア」ですよね。バスク地方のしっとりと炊いたお米にチーズがたっぷり入って、生ハムの乗っかったパエリアが絶品でした!

それだけガッツリ食べたというのに、2件目へハシゴしてまたまたパスタやチーズを喰らう・・・恐るべし胃袋の持ち主の私たち!
七夕に酔う_f0141130_13371833.jpg
思い出したようにカメラを取り出して、取っては見たものの・・・単にパスタが来るのをチーズとワインで待つという侘しげな画像になってます。

そして昨夜は、同席したタイの買い付けより帰国した友人からジャンキーなお土産を頂きました♪「モロお土産!」とかっていうものよりも地元のスーパーや露店などに売っているお菓子や庶民的なものの方に惹かれる私にとって、このお土産はもうワックワクで中身を開けるのが楽しみです。
七夕に酔う_f0141130_13475481.jpg
       なぞな物も多いのですが、それがまたちょい怖~で楽しみなのです^^♪

久々に集った友人達と他愛もない話題でゲラゲラと笑い、盛り上がり~なんとも楽しい時間を過ごしました。時刻は、とっくに午前を回りおぼつかない足取りで家路に着いて・・・着くなりバタンキュ~(ふるっ)・・・そして今日は、ちょっと飲みすぎと寝不足でキツいです^^;
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-07-08 13:59 | 美味しいもの
<< またまたブルーベリージャム! 首提げ小袋 >>