人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
Surprising mail from L.A.
アメリカの兄より久々に・・・とぉ~っても久々にメールが届きました。
早くからアメリカに渡り、そのまま居ついて早や20年余り・・・届くメールは、ヘンテコな日本語交じりの英語ばかり。漢字に関しては、記憶のどこか遠く彼方へ行ってしまったようです。とほほ~・・・
私も兄の後を追ってアメリカへ渡り、しばし一緒に生活したり、はたまたホームスティをしてホストファミリーから色んなことを教わったりしたものです・・・その貴重な経験が、私の今の生活、そして外国人留学生を扱う現在の仕事にとても大きな影響を与える結果となってます。

そんな私の唯一の兄は、現在L.A.でレストランシェフとして毎日多忙な日々を過ごしておりますが、久々に届いたメールには、これまた久々に画像も一緒に添付されておりました。迷うことなくマウスでカチッカチッ!とクリックして開いてみると・・・一瞬で「ギョッ!」としてしまった私です。Surprising mail from L.A._f0141130_14152739.jpg
                    ここでちょっとこっそりと紹介します。 
                          どうぞ「ギョッ!」としてみてください。
                          どぉーだぁー!と言わんばかりの筋肉自慢的
                          ポーズで自信満々のニヤけたヤツです!
                          肉体改造中のようです・・・何を目指しているの
                          でしょうか・・・兄よ・・・シュワちゃんもビックリさ!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

っとまぁ、筋肉自慢の兄ですが5年くらい前に一時帰国する際「お土産は何がいいのか?」と聞かれて・・・当時キッチングッズにとっても目がなかった私は、すかさず「KitchenAidのスタンドミキサー!」と興奮してお願いしてしまいました。
                     それがコレです。
Surprising mail from L.A._f0141130_1447544.jpg
お土産にしては高価だし、しかも大きいし、かさ張るし・・・まさか買って来てくれるとは思ってなかったのですがその時誕生日が近いこともあってプレゼントを兼ねてのお土産となりました。しかもアメリカから手荷物として手持ちでぶら下げて持って帰って来たのにはビックリでした。
Surprising mail from L.A._f0141130_14505458.jpg
泡立て用やパン生地捏ね用や料理の下ごしらえに、1台で色んな働きをしてくれるパワフルなニクいヤツです^^!

   ・・・が、まさか気を利かせて別売のこんな付属品まで買って来てくれるとは^^;
Surprising mail from L.A._f0141130_1458684.jpg
アタッチメント式で、色々なパーツを取り替えることによって肉をミンチしたり、野菜をスライスしたり、チョップしたりと大活躍のかなり優れものな装備が揃っているんです。これは、もう業務用に近いです。
・・・が、なにせとっても重いのです。持ち運びの移動が少々面倒なのです。その上、一々の取替えも私には面倒です。しかも、私はそんな大量の料理をしないのです。これをセットしている間に私ひとり分くらいの材料ならチャチャと切ってしまえます。
・・・兄よ、すまぬ!はっきり言って、私には「宝の持ち腐れ」でした。
(だって・・・これらのパーツ、まだ一度も使ったことがありません^^;今後も使うのだろうか?・・・微妙~)
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-07-25 15:23 | 好きなもの
<< 「爺が岳南峰~鹿島槍ヶ岳」登山 麻ひもグッズ増殖中~! >>