人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
今週の日々徒然
              夜ではありません。早朝5時半過ぎです。
今週の日々徒然_f0141130_9395689.jpg
眠い目を擦りながら、「さむっ・・・」と言いつつ早足で早朝散歩をこよなく愛するシーホの後を必死で追いかけます。
今週の日々徒然_f0141130_9425793.jpg
  「待って!シーホ!待ってぇ~っ!!」と言ってようやく追い着く^^;朝から良い運動です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

散歩を終え、シーホをなだめすかしながら身支度を整え母の病室に顔を出し・・・病室からの朝日を眩しく眺め「今日も頑張るぞっ!」と意気込み、いざ出勤!
今週の日々徒然_f0141130_102410100.jpg
外でしか用を足さないシーホは、日中は父とバトンタッチして父が散歩。ついでに母の病室を外から眺めながら散歩するそうな・・・
今週の日々徒然_f0141130_1028443.jpg
      母が窓から手を振ってくれるそうで、シーホも大喜び^^良かった良かった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、仕事後「母の見舞い」と託けて自分の食べたい甘いものを持参して一緒に食べる。
今週の日々徒然_f0141130_10303190.jpg
パティシエっといった最近の卓越した豪華なケーキっていうのではないけれど、ホームメイドのような愛情を感じるここのケーキがたまに食べたくなります。
今週の日々徒然_f0141130_10345226.jpg
もうお腹ぺっこぺこだったので、お皿にも乗せず、そのままがっつり頬張っていた意地汚い私です。それでも飽き足らず・・・
今週の日々徒然_f0141130_10353191.jpg
シトロンマカロンのさっぱりケーキもペロッ・・・^^;母には、一体誰のお見舞いなのよ・・・と横で嫌な顔をされましたが、いやぁ~もう腹ペコ大将でしたから、つい^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

年末に近づき、家の大掃除もしなきゃなぁ~・・・と思いつつ、まずは自分の部屋を見渡すと色んな手芸道具や作った小物があちこちに散乱してどこから手を付けてよいのやら^^;おまけにシーホのおもちゃもあちこちに転がってて無法地帯と化してます。
まずは、以前ハマって作りに作っていた「ちびバック」たちがずぅ~っとバスケットの中に放置しっ放しだったので壁の一角に貼り付けてみました。
今週の日々徒然_f0141130_10493927.jpg
            丁度、出窓と柱の凹んだ部分に貼り付けたんですが
今週の日々徒然_f0141130_10504561.jpg
タぺストリーの柄とちびバックの数々で、なんだか余計部屋の中がごちゃごちゃして見えるのは、気のせいだろうか^^;っとブツブツ言いながら、のらりくらりとやっていたら夜も更けて結局あまり掃除は捗らず、掃除は苦手だなぁ~・・・^^;と就寝。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-12-19 11:00 | 美味しいもの
<< 元気復活! 手持ち無沙汰を補う楽しみ >>